暇なおっさんブログ

独身30代おっさんの日々を綴る

おっさんヒゲ脱毛するってよ

30代のおっさんがヒゲ脱毛って軽く引かれそうで迷ったが、意を決してやってみることにした。

 

最初に興味を持ったきっかけは、最近よく見ていたユーチューバーのおるたなチャンネルのないとーさんだ。

彼はケツの穴や足など他の箇所もやっているようだが、この動画を見るまでヒゲ脱毛なんて考えもしなかった。


2年間ヒゲ永久脱毛に通った効果がハンパじゃないwww

 

脱毛=女性がやるもの、こんな認識だった。毛がない男なんてきもい!なんて思っていたが、30歳を過ぎてからますますヒゲが濃くなってきた。男性ホルモンのピークは40〜50代の間という。これからもっと濃くなるのかと。

 

私はいつも電動シェーバーを使ってヒゲを剃っている。

濃いヒゲ族の誰もが使っているというラムダッシュ。普通のカミソリだと逆剃りしないといけないし、そうすると肌が血だらけになっちゃう。

 

私は割と痩せているため、顔周りの骨が邪魔で上手く剃れないこともある。首なんて喉仏にあたって、色んな角度でカミソリを当てているうちに大惨事…。

 

でも電動シェーバーだと深剃りにも限界があるし、剃るのに時間もかかる。毎日剃ると考えて、1日5分で1年間、なんと30.41時間だ。こんなヒゲ剃りに時間を費やしていたのか。

 

さらに歯列矯正クリニックを回っている中で、自分の口元を鏡で見ることが増えたせいか、余計にヒゲが気になりだした。

 

もうやるっきゃない。歯列矯正しようと思って、一気に美容に関してのハードルが下がった気がする。さすがに整形までしようとは思わない。でも脱毛ぐらいしてもいいんじゃないかと。

 

正直、今ヒゲ以外に体の脱毛にも興味を持ってしまっている。

なんか危ない方向に進んでいるような気がする、まあいいか。