暇なおっさんブログ

独身30代おっさんの日々を綴る

ヒゲ脱毛してから1ヶ月です

初めてのヒゲ脱毛から1ヶ月が経ちました。施術した直後は少し赤くなっている程度で、マスクなしでも大丈夫なレベル。機械はダイオードレーザーを使ったものでした。

 

レーザーを照射した直後に何本が抜けるヒゲがありました。ネットのレポを見ると、1週間ほどでポロポロとヒゲが抜けてくるらしいので楽しみにしていました。

 

ヒゲ脱毛の翌日

肌がヒリヒリするので、まだヒゲ剃りはできません。伸びるのが早いのでタワシのようになってきました。

 

4日目

そろそろヒゲが抜け出す頃かと期待しておりましたが、まったく抜けておりません。脱毛機が悪かったのか、施術が甘かったのか少しがっかりモードです。肌のヒリヒリ感はなくなってきたので、普通にヒゲ剃りができます。しかし、ヒゲが柔らかくなっているので、上手く剃れません。体験レポ通りです。

この日は歯科クリニックで抜歯がありましたので、汚い口周りで行くのが少し恥ずかしかったです。

 

10日目

諦めかけていましたが、急にヒゲがポロポロと抜け出してきました。ヒゲの密度が低かったアゴ下、首、もみあげ辺りにかけて一気に抜けてきました。飛び出た毛を掴むとスルッと抜けます。

特に首、もみあげは一番ヒゲ剃りがやりにくかったので、めちゃくちゃ楽になりました。この時点でやってよかったと思いました。

しかしながら、密度が高い鼻下、アゴ辺りはまったく抜けません。

 

20日

アゴ下、首、もみあげは7割くらい抜けてツルツルです。まだらな感じにはなっておりますが、ヒゲ剃りがめちゃくちゃ楽です。1回の照射でここまで脱毛できるのなら、1回でもやる価値があると思いました。

相変わらず、アゴ、鼻下は抜けませんが、ヒゲが柔らかくなっているので剃りやすくなりました。

 

30日目

少しだけ鼻下あたりのヒゲが抜けました。まだらな感じなので、本当に少しです。アゴは変化ありません。どうやらヒゲ密度が低い場所はすぐに効果が現れる気がします。

 

次は半月後でヤグレーザーを使うのでどんな違いがあるのか楽しみです。ダイオードレーザーより痛いので麻酔なしで我慢できるのか少し心配です。