暇なおっさんの挑戦

独身30代おっさんの体験記とお役立ち情報をご紹介!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

イオンお客様感謝デーで痛恨のミスをしました

20日、30日はイオンのお客様感謝デーで5%オフとなる日です。昨日は20日でしたので、待ちに待ったこの日に日常品を買い溜めしようと企んでおりました。

 

私の近所にはイオンもありますが、まいばすけっとがコンビニ並みにあります。昨日、意気揚々と向かった先は、まいばすけっとでした。

2000円ほど買い込み、イオンセレクトカードのオートチャージを利用したWAONポイントで決済します。

 

レシートを確認すると、0.5%のポイントのみ還元されておりました。これは、WAONで決済した際の還元率のみで、実際はオートチャージの際に0.5%も還元されていますので、実質1%となります。

しかし、お客様感謝デーの5%オフが適用されていない…!!

調べてみると、お客様感謝デーはイオンでのみ適用され、まいばすけっとでは適用されないのです。やってしまいました。

 

まいばすけっとでも適用されるキャンペーンは、5のつく日(5日、15日、25日)の2倍デー、10日の5倍デーのみとなります。10日の5倍デーでWAON決済を利用した場合、2.5%の還元率となり、オートチャージ分を合わせて3%となります。

 

来月には株主優待のイオンオーナーズカードが届きますので、3%キャッシュバックを利用できます。10日に買い物をした際は、実質6%オフとなります。

お客様感謝デーに買い物をした際は、WAON(1%)+ オーナーズカード(3%)+ お客様感謝デー(5%)= 9%となります。(たぶん)

注意点は、オーナーズカードを利用したキャッシュバックを受けるためには、現金・WAON・イオンマークのクレカ・イオンギフトカードのみとなります。

もちろん、まいばすけっとでの利用もキャッシュバック対象です。

 

来月は失敗せずにやりたいと思います。