暇なおっさんの挑戦

独身30代おっさんの体験記とお役立ち情報をご紹介!

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

2020年になりました

あけましておめでとうございます。明けてからずいぶん経ってしまいましたが…。

今回の年末は、過去一番年末感がなかったです。

なにか特別なことをしなきゃ、という気持ちもなく大晦日もいつも通りで、ニコ生を見ながら年越しでした。

去年の大晦日なにをしていたか見てみたら、21時には寝ていたんですね…w もう歳を取ると大したイベントにも感じません。

www.himaos.com

 

去年を振り返ってみると、あまり仕事に集中できず、ひたすらだらだら過ごしてしまったのが反省です。

新しいこととしては、英語の勉強を始めたことと、都道府県制覇の旅をしてみたことでした。英語の勉強はというと、実は9月ぐらいからまったくやっておらず…また再開しなければいけません。やっぱり継続させるのが一番むずかしいですね。

途中でやめてしまった理由は、無理に旅行を計画したりで、英語の勉強が後回しになってしまって、やる気が続かなかったのが原因です。

 

新しい年になってしまったので、ぼちぼちと英語の勉強も再開していきたいです。まだ都道府県制覇も終わっていませんが、海外旅行にもチャレンジしたいですね。実際に英語圏に行くことが増えれば、自然と英語のモチベも上がりそうな気がします。

 

一番たいへんだったのは、両親に関することですが、ようやく面倒事から開放されて気楽になりました。

あとは、歯列矯正の装置が付いたのが大変でした。とにかく喋りづらかったり、食事に影響が出たりで苦労しましたが、1年経つのはあっという間です。

自営業で家に居ることが多いので、まだ普通の人よりは楽だと思いますが、サラリーマンの人はもっと大変でしょうね…。

 

今年やりたいことをまとめると、

  1. 海外旅行にチャレンジする。
  2. 英語の勉強を再開する。
  3. 仕事をがんばる。
  4. 自作ラーメンを作ってみる。

こんなところです。かなり控えめですが…。

 

一番は、もっと仕事の幅を広げて、稼げる方法を色々模索したいですね。今チャレンジしているのは、YouTubeへの動画投稿ですが、なかなかむずかしいです。

今後は、新しいジャンルへのアプリ開発や、物販なんかもチャレンジしてみたいですね。あとは、日雇いバイトや外に出て仕事する機会も作ってみたいです。

 

今年も独り身のおっさんとしてマイペースに過ごしたいと思います。